2007年03月17日

車のガソリン代の支払い

車にガソリンを入れた後のガソリン代の支払いは
どうしていますか?

私はクレジットカード決済で支払っています。
現金はあまり持ち歩かないので・・・

ところで、クレジットカードにも、色々な種類があり
また、サービスも違いますね。
どうせ、ガソリン代をカードで支払うなら持って得をするのを
選びたいものです。
あなたはどのようにしてカードを選んでいるでしょうか?

使っている銀行に行ったついでに作ったという人もいるでしょうね。
それは、本当にあなたに得になるカードではないかもしれませんよ。

カード会社がユーザー獲得のために行うサービスには大きく分けて
2種類あります。

一つは、クレジットカードで支払いをするとポイントが
加算されるサービスともう一つは、カードを持っていると
特典を受けられるサービスです。

ポイントサービスと言うのは、図書券がもらえたり
商品券がもらえたりするものです。

特典サービスでは、レストランで割引があったり、海外旅行の
保険が付いていたりします。

中には、デパート系やエアー会社系など複数のカードを持つ人が
増えていますね。

そうすれば、ショッピングでお得なものや、旅行に便利なものや
カーライフに強いカードなどの特典をいいとこ取りで使えるからです。

入会金や年会費が一切、必要のないカードもありますから
上手なカード選びをしたいですね。
posted by mie at 19:45| カーライフマメ知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

